共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

現在の資産(2020年4月24日時点)

保有する株式(現金含む)の最新の含み損益は、以下の通りになります。

  

現状、17,697,176円で先週比 +484,34円の増(+2.74%)になります。

日経平均株価は19,262円で(先週比 19,897円)先週比-635円(-3.19  %)減っています。

※NY ダウは 23,775$で(先週比 24,242$)先週比 -467$(-1.93%)減っています。

f:id:takayuki23:20200425055803j:plain

【内訳(% 表記)】

                         4月17日時点   4月24日時点

 日本株式投資:54.43                          56.11

   外国株式:45.54                          43.76

        現金:  0.03                            0.12

           合計:100                              100

 

今週は、日経平均が-3.19%減 に対し、私の金融資産の上げ率は+2.74%増でした。

定期預金54万(+3.14[%])をSBI 口座に移し替えたため、実際の資産増加は-0.39[%] になります。日経平均株価の下げほど下がっていません。理由といたしまして、保有株のレントラックスが大幅高になったためです。

 

先週は、以下の銘柄を、売買しております。

レントラックスについては、元々900 株保有しておりました。3月度月次売上で前年同月比123[%]との速報を受け、900株 追加購入しました。レントラックスはアフェリエイト会社であり、今回のコロナの影響で巣ごもりの人が多くなり、ネットでの注文が増え、売り上げが大幅増になったと予測し、思い切って追加購入の勝負に出ました。

この予測が正しければ、4月・5月度も前年同月比で大幅増になり、株価が跳ね上がると思っております。時には勝負し、月次報告により「株価が大幅に上がる・上がらない」を楽しもうと思ってます。

 

高配当銘柄だけでは、目標とする億プレヤーは難しいため、勝負に出てみました!!(笑)

 

【先週の売買記録】 

〈購入〉・・・合計 54.4万円

イオンFS            200株      20.4万円(購入)

レントラックス                900株      34.0万円(購入) 

※4月24日時点 レントラックス 1800 株保有 平均単価 618[円]、株価339[円]