共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

隔離生活(8日目)

現在、私は某ホテルにて隔離生活をしています。
何故、隔離生活をしているかというと先週まで業務で海外出張に行っていたためです。

帰国後、「自宅待機」か「ホテル隔離」を選ぶことができました。
私が万が一コロナにかかっていた場合、家族にはうつしたくないということから、「ホテル隔離」を選択しました。
海外帰国者がコロナを蔓延させていたニュースが頻繁に流れており、世間的に迷惑をかけたくなかったこともありました。

海外出張中は正直なところ、コロナが蔓延している中、何故 帰国させてくれないのだろうと会社に対し、疑問を思うこともありました。
出張していた国においてもコロナが蔓延し始め、工場の稼働も停止しておりました。
レストランもほぼほぼ休業していました。そんな中、業務がある程度 区切りがつくところまで対応しました。

サラリーマンは、会社に縛られているなっていうのと、利益の為のコマの一つに過ぎないとあらため思いました。
高配当金を積み増し、福利効果で大きな資産を築き、会社に縛られないようにしたいとより強く思うようになりました。

現在のホテル生活はというと、苦痛でしかありません。
元々、出歩くのが好きな私にとって極力の外出禁止は苦痛でしかなりません。
※外出は食材の購入のため3日に1回部屋を出ます。

苦痛ながらもの楽しみは「食事」と「お風呂」になります。
お風呂については、温泉入浴剤を買い朝からお風呂に入っています。

平日はホテルでテレワークを実施し、定時で切上げ、ネットサーフィンやTVなどを見て過ごしています。

休日は、友達や家族とLINE 電話をし、楽しんでいます。
普段と違い1人になれる時間もあるため、資産のまとめや今後の投資方針をじっくり考えられる時間にもなります。
※コロナショックもあり、ここ最近は、積極的に銘柄の組替えと売買を実施しております。

読者の皆様も外出自粛でつらい状況かと思いますが、お互い頑張って頂ければと思っております。