共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

ホテル(メキシコ)で自炊してみました

3月3日(日)の話になります。
メキシコでは車が無いと、何処にも行くことができず結構暇をします。

以前、同僚に暇な時何をするかとの話になり、ホテルで自炊をしている話を聞いたので私も自炊しようと、思い立ちました。

何を作ろうかと考え、私の大好きなカレーを作ろうと思いました。
メキシコでは、肉食が続いていたので、野菜系を食べたいと思いました。

まずは、機材探しにメキシコローカルのスーパーに行きました。
機材一式(約7000円)購入しました。

続いてカレーのもとがなかったので、日系スーパーに行きカレーのもとを購入しました。

ネットで調べながら電子コンロで初めてご飯を炊きました。
カレーも取説を見ながら作りました。
アレンジにトマトも入れてみました。

出来上がった感想として、米はメキシコ産のものでパサつきが若干ありました。カレーの方はというと、ニンジンが固かったです。

日本で食べる場合無しですが、メキシコで食べる分には、合格ラインです。
今後もTAKA's キッチンとして、メキシコで作った料理をUPしていきたいと思います。

本日購入したもの一式
f:id:takayuki23:20190304105745j:plain

米はメキシコ産でSUSHIと書かれてました
f:id:takayuki23:20190304105844j:plain

ネットで調べ感覚で2合を準備
f:id:takayuki23:20190304110013j:plain

電子コンロで初めてご飯を炊きました
f:id:takayuki23:20190304110151j:plain

ご飯出来上がり
f:id:takayuki23:20190304110256j:plain

具材を煮込む様子
f:id:takayuki23:20190304110337j:plain

カレー出来上がり
f:id:takayuki23:20190304110437j:plain

今日の晩御飯
f:id:takayuki23:20190304110524j:plain