共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

ありのみコース(千葉県市川市)

昨日、千葉県市川市にある「ありのみコース」と呼ばれるアスレチックに行ってきました。
アスレチックなので、次女姫(1歳)にはハードルが高いので、長女姫(4歳)と2人で行きました。

※初めは、千葉県野田市にある清水公園と呼ばれるアスレチックに行こうとしましたが、妻より、移動時間(片道1.5h)がもったいないと指摘受け、自宅から40 minで着くありのみコースにしました。

arinomi-course.sakura.ne.jp

f:id:takayuki23:20190217153635j:plain
ありのみコース全体マップ

f:id:takayuki23:20190217153712j:plain
ありのみコース 裏入り口

f:id:takayuki23:20190217154232j:plain
長女姫が遊ぶ様子

f:id:takayuki23:20190217154311j:plain
長女姫がイカダで遊ぶ様子

f:id:takayuki23:20190217154346j:plain
アスレチック以外の遊具

長女姫とは、ここに来るのは2回目でやれることが大分増えたなと思いました。
※前回、来たときは、イカダは1人で乗れず池にも落ちましたが、今回は1人でイカダに乗って楽しんでいました。

まだまだ、できないものもあり、全てクリアするのは小学生でないと難しいのではと感じました。アスレチック以外にも公園は、あるので3歳ぐらいからは、十分に楽しめると思います。

お昼は、アスレチック内に「ありのみ茶屋」という売店があるので、「焼おにぎり、カップラーメン、ヤキソバ」を食べました。
※BBQ セットも借りれるので、時期によっては、家族でBBQ をやりたいと思いました。