共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

我が家の家族紹介

今日は、我が家の家族について紹介します。

妻、長女姫(4歳)、次女姫(1歳)の4人家族になります。

※子供の成長により、思考が変わるので、2019年2月時点になります。

 

 

妻: 

今年で、結婚6年目になります。 9時~17 時の正社員です。私との家事分担は、妻目線で7対3で妻の方が多く家事をしています。

料理が、とても上手で、毎日美味しいものを作ってくれてます。

食べたいものをリクエストすると、クックパッドでちょっと調べ作ってくれます。とても器用です。最近は、メルカリにはまっています。今年から始め20品ほど、メルカリに出品しています。

※私の家庭内での仕事は、「ゴミまとめ出し、風呂・トイレ掃除、食器洗い、

洗濯たたむ、洗濯ほす(50%)、子供お風呂(50%)、週1保育園送り迎え」です。

 

長女姫(4歳):

長女姫は、プリキュアが大好きで最近は、折り紙、塗り絵にはまって

います。運動神経もわりといい方で公園やアスレチックなども好きです。

4歳なのにタブレット操作方法も完璧で、保育園から帰ってきた後、ご飯

までの時間 好きな動画を見ています。

 

半年前の一時期に謎のお父さん嫌いになっていましたが、今では、関係

良好です。

※休みの日等は、無駄に「お父さん大好き、かっこいい」等おだてる発言をし、

 どこか連れてってアピールをしてきます。

 

次女姫(1歳7ヵ月):

 次女姫は、我が家の天使です。

何をしても、かわいい(*≧з≦)と妻といつも言ってます。言葉は、

「アンマンマン」、や「わんわん」等 数語話すことができます。

長女姫のマネをするのが、大好きでよくマネをしています。

2人で仲良く遊んでたかと思うと、喧嘩して泣かされていることもあります。

 

ここ、最近少しづつですが、イヤイヤ期が出始めてる傾向があります。

服を着替える時は、気分がのらないキレてきます。(笑)

 

 

このような感じの家族でいつもにぎやかにしています。