共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

参考にさせて頂いている株 ブログ(過去、現在)

今日は、私が株式投資をする上で参考にさせて頂いているブログを紹介させて頂きます。
「過去」と「現在」と書いた背景に「過去」はキャピタル重視、「現在」はインカム重視
のため、2つに分けました。
※皆さんも良く知っている、有名投資ブロガーの方々になります。

【過去】・・・キャピタル
・すぽさん投資ブログ
 →すぽさんが購入する銘柄、銘柄分析し好評価を得たものを購入してました。
  成長株の情報を自分で探し出すより、すぽさんのブログから入手する方が、
  非常に効率的でした。
  2018年の運用成績は、すぽさん事態もあまり、宜しくなかったです。
  保有銘柄例:「マークラインズ」、「レントラックス」、「G-factory 」
ウェッジホールディングス」等です。

www.spotoushi.net

・サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみました。
 →サラリーマン投資家で3億目前の弐億貯男さんのブログです。
   成長株を見抜く力は的確で、購入した銘柄をブログ更新した翌日は、大幅高になります。
  私もイナゴになり、数銘柄ブログ更新と合わせて購入しましたが、
  直ぐ損切りになり、含み損で抱えています。(笑)
  
blog.livedoor.jp

【現在】・・・インカム
・三菱サラリーマンが株式投資セミリタイア目指してみた
 →今、一番参考にさせて頂いているブログになります。
  今後、何処まで配当金受領額を大きくし、どういう道に進んで行くのかを
  楽しみにしてます。
  私の保有銘柄を米国・外国高配当 株に戦略 変更の決断の機会を与えてくれました。

freetonsha.com

・たっちゃんの配当金生活・株主優待生活・マネー情報 DividendLife2.0
 →リートを中心に高配当株オススメ銘柄を参考にさせて頂いています。

dividends225.com

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

kibinago7777.blogspot.com
 →優待、高配当銘柄を参考にさせて頂いています。


上記が私の投資哲学の土台となっているブログになります。
お気に入りは、これ含め20サイトほど、登録しています。
※投資は、自己責任でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村