共働き 4人家族 サラリーマンが株式投資で 億プレヤーを目指してみました

世の中のサラリーマンの多くは、決められた小遣いの中でやり取りしている。 多くの人はお金を消費・貯蓄に回し、投資はしない。 お金は使い方(投資)で無限の可能性があり、人生の選択肢を増す。このブログでは、投資に不安を持っている人へ1歩を踏み出すきっかけ、目標達成に向けての道筋を記録として残す。 ※その他、子供ネタ等の雑記も書きます。【目標】 40歳までに 小遣い・配当・臨時 収入を 20万/月 を目指す 現在地(2019年1月27日 35歳)小遣い:4万、配当2.15万、その他4.25万、合計:10.4万円

名古屋アンパンマンこどもミュージアム GW5日目(5/1)

ブログ更新がかなり遅れています。(汗)
5月1日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。ここ最近、次女姫(1歳10ヵ月)がアンパンマン熱が凄かったので連れてってあげることにしました。

名古屋アンパンマンミュージアムという名前なのに場所は、三重県桑名市長島町にあります。宿泊していた栄駅からどのようなに行こうか調べていた所、栄駅からアンパンマンミュージアムがある長島温泉という場所まで直通のバスがありましたので、それに乗って行きました。座席数に対し、7割ほどしか客が座ってなかったので、とても快適に目的地まで行くことができました。電車で行った場合、乗り換えが2回発生していたので今回の行く手段はとても楽でした。

www.tripadvisor.jp

アンパンマンミュージアムを楽しむ長女姫(4歳)、次女姫(1歳10ヵ月)の写真を下記に記載します。長女姫、次女姫2人ともはしゃぎまくってました。次女姫は、ばいきんまんドキンちゃんの着ぐるみに対し怖かったようで近づけませんでしたが、長女姫は積極的にタッチしに行ってました。

長女姫にポップコーンを買って欲しいと頼まれ、買って上げたのですがまさかの2300円でした。(涙)色々なタイプの容器(アンパンマンばいきんまんドキンちゃん等)があり、長女姫(アンパンマン号希望)と次女姫(アンパンマン希望)で意見が分かれましたが、次女姫を上手く説得し長女姫の意見を優先しました。

2時間30分ほど滞在し、2人には満足してもらいました。横浜のアンパンマンミュージアムの違いは、横浜は屋内中心ですが、こちらは屋外が多い印象でした。アンパンマン好きの子供にとっては喜ばれると思うので2つ行くのもオススメです。

f:id:takayuki23:20190504122111j:plain

f:id:takayuki23:20190504122202j:plain

f:id:takayuki23:20190504122233j:plain

f:id:takayuki23:20190504122341j:plain